TEL

しびれ・神経痛について

2017.01.24 | Category: 未分類,神経痛

 

神経痛は末梢神経(手足などの先の神経)の感覚神経(感覚をつかさどる神経)が何らかの刺激を受けて、中枢神経に痛みとして伝達することによって起こるものです。

 

一般的に神経痛のしびれはピリピリ、ヒリヒリと感じる場合が多いです。

 

神経痛でよく起きる代表的なものは「坐骨神経痛」、「肋間神経痛」、「手根管症候群」と言われています。

 

特に多くみられる坐骨神経痛はおしりから太ももの後ろ、ふくらはぎ、足先にかけて痛みとしびれが起きるものと言われています。

椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症が原因で圧迫によりつぶれた椎間板が坐骨神経を刺激することによって起こることが多く、おしりから足先まで電気が走ったような痛みがあらわれます。

また動いたり、姿勢によっては神経を圧迫することにより痛み具合が変化する場合もあります。

 

当院の治療では身体の土台となる骨盤から整え、次に背中(猫背など)歪みを整えることによって、神経の圧迫などを軽減させ、しっかり治療していくことにより坐骨神経痛も改善します。

 

しびれや神経痛でお悩みの方、根本的なお身体の改善を目指して痛みのないお身体作りを一緒に作っていきましょう!特に近辺に住んでいる蓮田市、伊奈町、白岡市の方々のお力になれればと思っております。

お困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にLINEやお電話等お待ちしております!スタッフ一同、誠心誠意診させて頂きます。

 

・ホームページURL

http://midoricyou-ota.com

・電話番号

048-769-4228

・LINEID

@line-yoyaku

当院へのアクセス情報

所在地〒349-0104 埼玉県蓮田市緑町1-12-1 サンライズ101
予約当院は完全予約制となっております。メール・お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-769-4228
駐車場9台あり
休業日日曜・祝日

駐車場のご案内