MENU
TEL TEL

スポーツ障害について

2017.01.23 | Category: 怪我

運動なので身体に過度の負担が繰り返しかかることによって、痛みなどの症状が慢性的に現れるのが「スポーツ障害」です。

特に起こりやすいのが野球肘、テニス肘、オスグッド・シュラッター病、前十字靭帯損傷などがあげられてます。

 

これらの症状にならないために運動前にウォームアップ(準備体操)、クールダウン(運動後のストレッチ)、過度な練習はさけることが大切です。

ウォームアップではしっかり練習前に身体を暖めることが大切です

筋肉もいきなり過度に伸ばすのではなくゆっくりと伸ばしてあげましょう。

クールダウンでは運動後に歩いたりストレッチをすることによって疲労回復を促す効果があります。

過度な練習はさけることに関しては、ずっと一定の動作を繰り返し行うことで関節、筋肉、腱などに継続的に負担がかかります。

実はスポーツ障害のほとんどはオーバーユース(使い過ぎ)で起こるのです。

身体が疲れている時に無理して過度な練習をすることは避けましょう。

 

当院の治療では歪みによって緊張が強くなってしまってる筋を根本的に身体の歪みを整えて筋肉の緊張を緩め怪我をしにくい身体を作ることができます。

身体の歪みを整えて筋肉のバランスを整えるとスポーツのパフォーマンスも上がります。

根本的なお身体の改善を目指しており痛みのないお身体作りを一緒に作っていきましょう!特に近辺に住んでいる蓮田市、伊奈町、白岡市の方々のお力になれればと思っております。

お困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にLINEやお電話等お待ちしております!スタッフ一同、誠心誠意診させて頂きます。

 

・ホームページURL

http://midoricyou-ota.com

・電話番号

048-769-4228

・LINEID

@line-yoyaku

iPhoneから送信

当院へのアクセス情報

所在地〒349-0104 埼玉県蓮田市緑町1-12-1 サンライズ101
予約当院は完全予約制となっております。メール・お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-769-4228
駐車場9台あり
休業日日曜・祝日

駐車場のご案内